田舎は最高でじいやとばあやが素敵すぎるって話

田舎はいいよなあ、、

 

今日は母方の実家(瀬戸内海の島)に行ってきました😁

 

予報を外したお天気の下、ジリジリ焼かれながらザクザク剪定作業

 

HiKOKI(旧 日立工機)のノコギリザメことヘッジトリマー使って

 

ガンガン作業進めました♬

 

いやぁ農具はやっぱりロマンだよねえ🤤

 

シンプルにガチャガチャしててかっこいい💕

 

作業のお礼にピーマン🫑とかきゅうり🥒とかスイカ🍉とかジャガイモ🥔とか玉ねぎ🧅

 

とかとか頂いてしまいまして、多分日当分より多くもらってるんじゃないか💦

 

おいしい昼食を作ってくれたばあちゃん。

 

猪と格闘した話、瀬戸内海の海流とプランクトンと漁獲量の話を聞かせてくれたじいちゃん。

 

ほんとお久しぶりに会いましたけど、お元気そうで一安心。

 

子供の頃には気づきもせずに、有難がることもなかった素敵な田舎の風景と

 

素敵なじいちゃんばあちゃんに見送られながら帰路につく。

 

大事にしていきたいよなあ。

 

また近いうちに伺いまーす(^O^)/

 

ひろのぶ